桜がきれいで感激!!

今年は、念願だった長野にある高遠城址公園の桜をツアーで見にいってきました。

桜見物って、やっぱりいいですよね。宴会をする花見もいいけど、じっくりと鑑賞する桜見物も風情があってよかったです。

自分が日本人ってことをあらためて認識した気がします。

桜が美しいのは、ほのかに淡く色づいたピンク色がはかなく、しかも短期間でちってしまうというためですよね。あぁ、儚すぎます!

で、私が行った高遠城址公園の桜ですが、よく知っているソメイヨシノよりも花自体は小さめですけど色が割りと鮮やかでした。というのも、種類が違っていて、タカトオコヒガンザクラという種だそうです。聞いたことなかったけど、きれい(^O^)

けど、その色合いが城址という背景と抜群に相性が良くて、絶景でした。

とくに桜雲橋とか高遠閣付近の風景は、うっとりしてしまうほどです。

実際に見る桜は、本当にきれいでした。

ところで、ツアーで行ったので、他にも桜の名所を見て回れましたし、食べるところとかもお蕎麦とか有名なお店で楽しめました。

どうせ行くなら、ツアーでいくのがおすすめって思いましたよ。

私は、運良く天候に恵まれたので、最高でしたけど、こればかりは自分ではどうしようもありませんからね。好天になるのを祈るしかないってか(*´∀`)

おいしい飲み方

知っている人は多いでしょうけど、

あまりきんきんに熱くしたお茶よりも、熱くなる寸前くらいのところで、淹れたお茶はおいしいです。

私は、もっぱらこれです。

玉露とかは、断然この淹れ方です。

 

ちょっとの差ですけど、明らかに味は違いますよ。

メッキの手入れの仕方を教えてもらいました。

今日は、友達とドライブに行ってきます。場所は、千葉の木更津の方です。東京アクアラインを使って、です。たぶん混雑していると思いますけど。友人の車で、房総半島をドライブするんですけど、木更津から、最終、勝浦までいこうと思っています。

実は、友人は大のクルマ好き!

運転テクも国際A級ライセンスを持っているほどなので、安心なんですけど、彼女の車にかける思いは、結構ヘビーです。車にそれほど思い入れのない私にとってはですけどね。

で、何がすごいのかって言うと、車をいつもとってもきれいにキープしていることです。趣味は、ドライブではなく、洗車っていうくらいですからね。( ゚д゚)

で、実際にいつ乗せてもらっても車はピカピカです。メッキ部分というのかな、そこもまるで鏡です。私は、鏡代わりに使っています(^_^;)

けど、私も経験ありますけど、父がメッキ部分って、すぐに錆びるから、手入れが大変なんだそうです。で、そんな話をしたことがあったんですけど、友人曰く、

クロームメッキ磨きに、メッキングっていうのを使っているらしく、それだとコーティングみたいになるから、メッキの防錆になるんだそうです。

たしかに彼女の車のメッキ部分は、うちの父の車のメッキより、はるかに輝いていました。

帰ってから父に教えてあげるつもりです。

誕生日にブリーフィングを贈りました

ブリーフィングを通販で買うならヤフーショッピングが良いと思います。

先日、主人の誕生日に、ブリーフィングのビジネスバッグをプレゼントしました。
以前は、手提げタイプのバッグを使っていたのですが、それだと手が塞がり易かったり、どこかに置き忘れたりと色々と不便だったようで、リュックタイプを欲しがっていたんです。
ヤフーショッピングを二人で見ながら決め、ブルーの3wayタイプのものを買いました。ブリーフ、ショルダー、リュックと分けて使えるので、荷物の量や手持ちの量に合わせて変えられるのが良いと言っていました。ブリーフィングだから、品質も良く、機能的でとても使いやすそうです。
ヤフーショッピングだと、ポイントもたっぷりつくのでお買い得です。しかも、わざわざ出かけなくていいし、ポチッと押すだけで家まで届けてくれるのが良いですよね。
主人はバッグをとても気に入ったようで、それから毎日ブリーフィングのバッグで仕事に向かっています。主に、リュックとして使用しているようです。書類を見ながらスマホ操作もラクラク行えるので、自分に合っていると喜んでいます。
今度は私の誕生日に何を買ってもらおうかなと思案中です。ヤフーショッピングなら、家計に負担を与えずにお得にお買い物できるから良いですね。

ショートブーツならティンバーランドがいいよね

去年、秋に向けて、ショートブーツがほしいなと思っていました。色々とネットショッピングサイトをながめていると、ある靴が目に飛び込んできたのです。その靴は、ティンバーランドのものでした。
その画像をクリックして詳細を見ると、なんと残り1点で、見れば見るほど可愛く思えてくるのです。
欲しいと思ったのですが、ネットショッピングで靴を購入するのはなんとなく怖いと思っていました。なぜなら、サイズ表記が一緒でも、メーカーによって若干の誤差はあるからです。靴はサイズや形が足に合わないと、靴ずれなどのトラブルのもとになってしまいます。なので、全く履いたことのない靴を注文することについて、本当に悩みました。
しかし、そのサイトはスタッフの方が履いた感想や、様々な部分のサイズなども表記してあり、また返品もできるということです。なので、思い切って購入してみることにしました。
早速商品が届いたので、履いてみました。私の思った通りで、デザインも履き心地もとても良いです。そして、何といっても動きやすいです。さらに、ショートブーツなので、ボトムがパンツでもスカートでも何にでも合わせやすいのもいいですね。
購入してよかったと思っています。

ここを参考にしました→ティンバーランド※ブーツの通販はココが安くてお得です!

すね毛を脱毛してもらっています。

なんとか楽してムダ毛処理したい

ムダ毛で一番困るのは、急に何かのイベント事など予定が入ってきた時の服装とかでしょうか。
寒い季節なんかだと、全く処理していなくて放置していることも多くて、そのため、急な予定が入るとかなり焦っちゃうんですよね。(^_^;)

困ったことは何度もあったので、今は【脱毛を川越】でしてもらっています。

私の場合、特に気になっていたのが、スネのムダ毛です。
ここが濃いと、男性みたいな脚に見えちゃうので困りものですよね。ストッキングを履くと毛が押しつぶされて渦巻いているようになるし(T_T)
しかも、処理する度に次に生えてくる毛が濃くなっているような気がするんです。

私は姉が購入した、家庭用脱毛器を勝手に使って処理しているんですが、あまり綺麗に仕上がりません。
最新式ならいいのかもしれないんですが、かなり古い機種なので・・・。なので結局仕上げは、自分で毛抜きを使って抜くはめになるので、二度手間なんです。

それで以前からどうしようかと思っていた脱毛サロンに行くことに決めたんです。それがいちばん手っ取り早いですからね。

おかげで、今は徐々に効果があらわれはじめ、気になっていたすね毛もかなり薄くなってきています。

脱毛はお金がかかると思っていたけど、キャンペーンを利用したので格安でしたよ☆

緑茶で風邪知らず

お茶が好きで、よく飲みます。実家が静岡ということもあり、実家からいわゆる玉露を送ってもらったりすることもよくあります。玉露ですから、かなり高価なお茶です。

で、そういったお茶を小さい頃からずっと飲んできているせいか、ほとんどめったに風邪などひきません。仮に風邪気味になったとしても、すぐに治ります。カテキンがおそらく影響していると思います。

カフェインという点では、コーヒと変わらないけど、私は日本茶にこだわりたいです。

香りも好きですしね。私が淹れたお茶は、とてもおいしいと家族からも評判です。ポイントはあまり熱いお湯を注がないってことです。つい熱湯を入れがちですけど、かえって味が落ちますからね。

 

いずれにしてもお茶はおいしいし、健康にもいいんですよ。