メッキの手入れの仕方を教えてもらいました。

今日は、友達とドライブに行ってきます。場所は、千葉の木更津の方です。東京アクアラインを使って、です。たぶん混雑していると思いますけど。友人の車で、房総半島をドライブするんですけど、木更津から、最終、勝浦までいこうと思っています。

実は、友人は大のクルマ好き!

運転テクも国際A級ライセンスを持っているほどなので、安心なんですけど、彼女の車にかける思いは、結構ヘビーです。車にそれほど思い入れのない私にとってはですけどね。

で、何がすごいのかって言うと、車をいつもとってもきれいにキープしていることです。趣味は、ドライブではなく、洗車っていうくらいですからね。( ゚д゚)

で、実際にいつ乗せてもらっても車はピカピカです。メッキ部分というのかな、そこもまるで鏡です。私は、鏡代わりに使っています(^_^;)

けど、私も経験ありますけど、父がメッキ部分って、すぐに錆びるから、手入れが大変なんだそうです。で、そんな話をしたことがあったんですけど、友人曰く、

クロームメッキ磨きに、メッキングっていうのを使っているらしく、それだとコーティングみたいになるから、メッキの防錆になるんだそうです。

たしかに彼女の車のメッキ部分は、うちの父の車のメッキより、はるかに輝いていました。

帰ってから父に教えてあげるつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です