桜がきれいで感激!!

今年は、念願だった長野にある高遠城址公園の桜をツアーで見にいってきました。

桜見物って、やっぱりいいですよね。宴会をする花見もいいけど、じっくりと鑑賞する桜見物も風情があってよかったです。

自分が日本人ってことをあらためて認識した気がします。

桜が美しいのは、ほのかに淡く色づいたピンク色がはかなく、しかも短期間でちってしまうというためですよね。あぁ、儚すぎます!

で、私が行った高遠城址公園の桜ですが、よく知っているソメイヨシノよりも花自体は小さめですけど色が割りと鮮やかでした。というのも、種類が違っていて、タカトオコヒガンザクラという種だそうです。聞いたことなかったけど、きれい(^O^)

けど、その色合いが城址という背景と抜群に相性が良くて、絶景でした。

とくに桜雲橋とか高遠閣付近の風景は、うっとりしてしまうほどです。

実際に見る桜は、本当にきれいでした。

ところで、ツアーで行ったので、他にも桜の名所を見て回れましたし、食べるところとかもお蕎麦とか有名なお店で楽しめました。

どうせ行くなら、ツアーでいくのがおすすめって思いましたよ。

私は、運良く天候に恵まれたので、最高でしたけど、こればかりは自分ではどうしようもありませんからね。好天になるのを祈るしかないってか(*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です